ご挨拶

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。横浜市泉区にある「あいば歯科医院」院長の相葉常人(あいば つねと)です。
当院は、型にはまった治療法ではなく、患者さん一人ひとりの状態を丁寧に確認することを大切にしています。その上で、どの治療が一番適しているのかを検討し、治療方法について納得いただけるようきちんと説明することを心掛けています。
虫歯・歯周病の治療はもちろん、入れ歯・親知らずの抜歯など、お口のことなら何でもお気軽にご相談ください。

患者さんが、笑顔で治療を終われるように

その場しのぎの治療、痛む箇所のみの治療ではなく、時間をかけて丁寧に患者さんのお話を聞きながら、痛みの原因を見つけ根本改善につなげています。
痛みでつらそうな顔も、治療が終わって帰る頃には満足して笑顔でお帰りいただける。ここに来れば痛みや痛みの原因を見つけてもらえる。そんなふうに感じていただけるよう、常に丁寧な診療を心掛けています。

患者さんのご希望に合う治療法を

カウンセリングを丁寧に行い、主訴をしっかりとお聞きします。口腔内の状態をお伝えした上で、患者さんのお望みの治療ができるよう提案させていただきます。

治療は全てオーダーメイド

歯の状態は一人ひとり異なります。画一的な治療ではなく、その方にとって何が良いのかを常に考えながら適切な治療を行います。

基本はしっかり、そして柔軟に

「基本的なことをしっかりと」。
丁寧な治療とカウンセリング、また歯だけでなく全身の健康も考えながら、さまざまな角度からトータルサポートをいたします。決まったやり方だけにとらわれず、幅広く柔軟な方法で、精度の高い治療を実現します。

他院からの受け入れも

他の歯科医院に行っているが不安や不満のある方はぜひご相談ください。セカンドオピニオンとして、患者さんへの必要な情報提供を行い、メリット・デメリットをお話しながら適切な治療方法をアドバイスいたします。

お気軽にCONTACT